· 

バク転したけりゃスーパーマンになれ!!

 

バク転のやり方やコツなんかは今ではもうYouTubeやInstagramなど

様々なところで見ることができますし色々な人が解説してますので

ありきたりなことをここに書くつもりはありません。

 

ズバリ!!

バク転ができるようになりたければ

スーパーマン(背筋の筋トレ)をしっかりやりましょう!!

 

私は現在もいろいろな場所で子供から大人まで

多くの人のバク転指導や体操の指導を行っておりますが

スーパーマン、いわゆる背筋の筋トレが得意な人は比較的バク転がすぐ出来る傾向にあります。

 

ちなみにスーパーマンはこれです↓

毎回、UFOGYMのレッスンでも取り入れてますよね。

この形、ひっくり返してみるとバク転の空中姿勢に似てると思いませんか?

バク転の方が勢いがある分、より身体が伸びてはいますが

形自体はかなりスーパーマンと似てますよね!

 

つまり、空中でスーパーマンの姿勢ができていれば

 

バク転はできるという事なんです!!

 

でも、空中でこの姿勢を作るのが難しいから

まずは地面(筋トレ)でしっかりこの姿勢を作りましょうという事なんです。

 

ちなみに、このスーパーマンの姿勢の理想として

①足を上げた位置より頭が高い位置にあること

②腕を伸ばしたまま耳の横まで上げられること(手~胸まで一直線になる)

③足は閉じて膝まで伸びてること

この3つは必ず意識して行うようにしてください。

 

目標は30秒間この姿勢をキープできること。

バク転練習中の人はスーパーマンの練習も併せて行ってみてください!!